京都宮川町のお茶屋 しげ森・バー もり多と、しげ森の舞妓・芸妓のご紹介

お茶屋ブログ

2016年11月23日

11月のお衣装





11月のふく英さんのお衣装は、黄緑に季節の花柄にオレンジの帯どす。
かんざしの紅葉と掛け軸の紅葉と秋どすね。
11/23の今日祝日は、京都は凄い人‼︎川端や東山の紅葉は、風が吹くとヒラヒラと落ち葉が舞い綺麗どす(^。^)  


Posted by しげ森  at 13:09ふく英
2016年11月19日

11月のお衣装





今月のお衣装は、黄緑に花筏どす。
紅葉の色と同じオレンジの帯で、秋らしいおす。
京都は今紅葉が綺麗です、是非京都においでやす^ - ^  


Posted by しげ森  at 03:03ふく珠
2016年11月06日

11月のお衣装





今月のお衣装は、青色に白い帯。
織り帯になり、冬に向けて重くなってきます。
かんざしは、紅葉どす。
京都の紅葉は、鴨川沿いの銀杏が綺麗どす(^ ^)  


Posted by しげ森  at 11:40小はる
2016年11月02日

10月のお衣装





ふく兆さんの10月のお衣装は、クリーム色の着物にえんじの菊の帯どす。
とても懐かしい組み合わせで、思い出深いお衣装どす。  


Posted by しげ森  at 11:34ふく兆
2016年11月01日

10月のお衣装





小えんさんの10月のお衣装は、オレンジに紅葉の柄どした。
秋らしい色どすね(^_-)
もうすぐ一年経ちますが、これからも頑張ってね。  


Posted by しげ森  at 15:25小えん
2016年10月31日

10月のお衣装





今月のふく珠さんのお衣装は、ピンクに菊のお衣装にオレンジどした。
大輪の菊の花が綺麗どす。
かんざしも小菊で、菊づくしどすね。  


Posted by しげ森  at 08:35ふく珠
2016年10月23日

10月のお衣装





今月のお衣装は、深緑に紅葉で黄色の帯どす。
もり多の今月は、ハロウィンの飾り付けをしております^_^  


Posted by しげ森  at 16:50小よし
2016年10月20日

10月のお衣装





小ふくさんのお衣装は、綺麗な色合わせどすね。
自前さんは自分でデザインや色を決めはるので、毎回楽しみどす。
秋はお衣装の色が紅葉の色合わせになるので、素敵どすね。  


Posted by しげ森  at 11:43小ふく
2016年10月12日

9月のお衣装





9月のお衣装は、ピンクのお衣装にオレンジの帯。
まだまだ一番下の小えんさん可愛いらしい、お衣装が着れます^ - ^
  


Posted by しげ森  at 18:48小えん
2016年10月09日

9月のお衣装







9月の小はるさんのお衣装は、薄紫に白百合。
かんざしは、白い萩どす。
おふくさんらしく好きなあわせ方どす。  


Posted by しげ森  at 10:44小はる
2016年10月04日

9月のお衣装





9月のふく珠さんのお衣装は、青色に流水、色々な花の盃どした。
帯は黄色の花柄で、今でも出たてさんに間違われる可愛いふく珠さんに花柄が良く似合わはります。
簪は桔梗、薄紫とピンクが可愛い簪どす。  


Posted by しげ森  at 12:57ふく珠
2016年10月03日

9月のお衣装





先月のお衣装は、薄紫に青紅葉どした。
帯も紺に流水で、涼しげどす。
まだまだ暑い日が今月に入っても続いてますがヽ(´o`;

  


Posted by しげ森  at 15:08ふく兆
2016年09月23日

今月のお衣装





ふく英さんの今月のお衣装は、紺に撫子白い帯びどす。
大人っぽいふく英さんは紺などの色が良く似合います^_^
かんざしは、桔梗どす。  


Posted by しげ森  at 08:22ふく英
2016年09月06日

9月のお衣装





ふく苗さんの今月のお衣装は、紫の無双どす。
よく似合ってはりますね、やはり(^^)
残り僅かな舞妓さんを楽しんでおくれやすね。  


Posted by しげ森  at 21:11ふく苗
2016年09月04日

8月のお衣装





8月のお衣装は、ふく珠さんの様な優しい色合わせどす。
黄色に草花が可愛いらしいおす(^^)
  


Posted by しげ森  at 08:36ふく珠
2016年08月14日

わげ替え





浴衣姿も後僅か、、、小はるさんが今月からわげ替えさせて頂きました。
丁度、おふくさん3人割れしのぶさん3人になりました。  


Posted by しげ森  at 02:08小はる
2016年08月11日

8月のお衣装





今月の小よしさんのお衣装は、白地に緑で涼し気なお衣装どす。
かんざしは、朝顔どす。
  


Posted by しげ森  at 15:47小よし
2016年08月04日

7月のお衣装







小えんさんの7月のお衣装は、ピンクに撫子どした。
かんざしは、お客様からのいただき物で団扇が大きくて可愛いらしいおす(((o(*゚▽゚*)o)))
  


Posted by しげ森  at 21:26小えん
2016年08月02日

7月のお衣装





7月のふく英さんのお衣装は、黄緑色につゆ芝のお衣装どした。
二年目になりますと、落ち着いた色が多くなってきます。
  


Posted by しげ森  at 08:09ふく英
2016年07月29日

今月のお衣装





今月のお衣装は、水色に短冊の柄どす。
夏のお衣装は青色が多いですが、見ていてやはり涼しげどすね。
ふく珠さんも来月から割れしのぶさん一番上になります〜〜(^ー^)ノ  


Posted by しげ森  at 14:53ふく珠
< 2016年12月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 118人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
しげ森
しげ森
京都市東山区宮川筋6丁目

平成18年12月開店の宮川町のお茶屋どす。 芸妓さん3人、舞妓さん6人が所属する置屋さんも兼ねてます。 「もり多」はカウンターバーがございます。

しげ森・もり多からのお知らせ

京都宮川町 お茶屋 しげ森 ・ バー もり多 / 〒605-0801 京都府京都市東山区宮川町6丁目375 TEL : 075-531-0304

Copyright: (C) 2016 Shigemori / Morita All Rights Reserved.